スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

今は無きペンケースの中の文房具達。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150212180610j:plain

※写真はイメージです。

前回の記事でも書いたようにペンケースを落としてしまいました。
ペンケース自体はおまけについてきたような物だったのですが、その中身はなんだったのか、使用してきた物に対する感謝の意味も込めて書いてみようかと思いました。

前回のペンケースをなくした記事はこちら↓

 

怪我の功名 - スキナモノート-自由帳-

 
■シャーペン:GRAPH1000 フォープロ メーカー:ぺんてる
製図用になりますが、使いやすいので学生の時からメインのシャーペンとして使用。グリップに一定間隔でゴムが付いている。ちなみに失くしたのは三代目グラフ。
次は四代目を世襲するか、それともまた違うシャーペンにするか思案中。

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

 

 

シャーペン:925 35 20 メーカー:ステッドラー
こちらも製図用のシャーペン。ステッドラーは一般的にそこまで知名度が高くないかも知れないが世界的に有名なドイツの筆記具メーカー。
このシャーペンは鉛筆の芯とほぼ同じ2mmの芯になります。また、鉛筆と同じように芯を削って使うのが特徴。ちなみに普通のシャーペンは0.5mmとか0.3mm。ボディの素材はアルミ。デザイン案やスケッチを起こす時に使用。

 

 ボールペン:LAMY SAFARI ローラーボール メーカー:LAMY
こちらもドイツで有名な文具メーカーのLAMYから出ているSAFARIと言う安いシリーズのボールペン。

LAMY サファリ イエロー ローラーボール L318 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ イエロー ローラーボール L318 〔正規輸入品〕

 

 

消しゴム MONO消しゴム メーカー:トンボ鉛筆
世代問わずに誰もが一度は目にした事があるであろう王道の消しゴム。中学生の時に流行した『まとまるくん』に一度浮気をして以来ずっとMONO消しゴムを愛用。

トンボ鉛筆 モノ消しゴム PE?01

トンボ鉛筆 モノ消しゴム PE?01

 

 

■蛍光ペン 蛍光オプテックス ケア メーカー:ZEBRA
なんか蛍光ペンって見た目がもう蛍光ペンじゃないですか(笑)でもオプテックス ケアは黒ボディでなんか格好良い蛍光ペン。

ゼブラ 蛍光ペン 蛍光オプテックス ケア WKCR1-7C 7色セット

ゼブラ 蛍光ペン 蛍光オプテックス ケア WKCR1-7C 7色セット

 

 

定規 アルミ定規15cm(ブラック) メーカー:クツワ
これは去年の10月に購入。紙を切る事にこだわったと言うとおりに、定規に紙を当てると綺麗に切れる。あまり出番はなかったが見た目や素材的にも中々良かった印象。

 

4色ペン LAMY 2000 メーカー:LAMY
今回何が一番痛かったってこの2000を落とした事です(T_T)拾った人は大事に使って下さいね。値段は泣くほどでもないだろうと思われるかも知れないですが、気持ち的に思い入れの強いペンだったので。でも良いんです。この別れも必然だったと思いますから。さる者は追わずです(笑)
と言ってまた買い直すかも知れませんが、4色ペンは今の所最後に選んでいこうかと考えています。

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕

 

 
また定番の同じ物を買い直すか、それとも新しい文房具に手を出すか。
新しい文房具に手を出してまた定番の物に戻るのか。
どうなるかはまだ分かりませんが、追って報告をしたいと思います。

貴重な時間を使って最後まで読んでくれてありがとうございます。
きなモン

関連記事